こんにちは。社会保険労務士の梅崎です。

 

昨日は、鳥人間コンテスト「木工の街大川」チームの飛行機を見せてもらいに行きました。

 

思っていたより大きかったです。

 

 
経営者が知っておきたい従業員の雇い方in福岡県大川市

 

経営者が知っておきたい従業員の雇い方in福岡県大川市

 

大川家具は全国に流通していて、バイヤーさん達には有名だそうです。

 

だけど、一般の消費者の方たちには、大川家具というより、どこどこのお店の家具という認識だそうです。

 

大川家具を全国的に有名にしたい、大川市をもっと盛り上げたい、という思いで一生懸命頑張られています。

 

中心となっている方は、お寿司屋さん
床屋さん
達です。

 

家具屋さんではないのに、スゴイと思います。

 

今日、明日には、作業のため&開催場所へ運ぶために、つなげている部分を外されるそうです。

 

昨日が、この状態を見られる最初で最後のチャンスでした。

 

龍野さん、昨日は本当にありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ

<業務内容>
中小企業のサポート
「従業員の採用から退職まで」
  労働保険・社会保険手続き
  就業規則作成
  給与計算
  助成金支給申請
  従業員に関する相談
「営業許可申請」
  建設業許可、経営事項審査

<主な業務対応地域>
福岡県 大川市、柳川市、みやま市、筑後市、三潴郡、久留米市 城島町、三潴町、大善寺町
佐賀県 佐賀市、神埼市、神埼郡